ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【まどか初代】マジカルチャレンジ中に特殊役出現!恩恵とその結果は?!

f:id:fabregas328:20190615224813j:plain

 

 

6/15の稼働です。

 

この日は朝から珍しくまどか初代を打ちました♪

 

まど2派の私!

収支の安定性や、あのほんわかした感じが大好きなんですが、

面白さではまどか初代にはやっぱり敵いません!

 

今回は久々に冒険してみようかなと!

 

(そういやまどか初代ってちょっと前まで「甘い」とか言われてましたけど、

5.5号機が出始めてから急に荒い機種扱いになったような気が・・・笑)

 

実践開始

朝一、5Gで穢れ小を確認!

f:id:fabregas328:20190618202051j:plain

 

この時点で穢れ71pt以上蓄積濃厚です。

 

ちなみにマイホはほぼ全リセです。

(高設定がバンバン使われているわけではないですがw)

私も3年以上通っているホールなので、まどかとかのメイン機種はリセットで間違いなしかと思われます。その前提で今回の記事を書かせていただきます。

 

リセット後は1.56%で穢れMAX(100pt)です。

 

もう1度言いますが

穢れMAXは1.56%です。

リセット後の穢れMAXって1~2%の世界なんです

 

穢れが70pt以上の振り分けの合算は約20%。

それにまどか初代は、穢れの貯まり具合が悪いので(体感ですが)あまり役に立たないような気が・・・。

 

さて、穢れ小のことは気にせず

朝一25G過ぎても円環の理に入らないっ!

30G超えて円環入ったら大チャンスですから

ワクワクですね♪(o^^o)♪

 

そして29G

 

赤歯車でCHANCE!!

そして30G、円環の理突入!

2Gで発展!!

 

円環の理は、6G以下で発展したら本前兆確定だったような?!

でも2Gって相当珍しいですよね。

 

「朝から天国とは幸先がいいなあ~♪」

 

発展先はさやかの影の魔女バトルで赤タイトル。

まあ本前兆確定なので赤タイトルとかはどうでもいいです(^∇^)

 

で、影の魔女バトルを2G消化して・・・

 

ラスト3G目さやかの攻撃かぁ

 

で、何故か3G目の決着画面に行かずに

 

 

ステチェン。

 

負けた?いや違う

 

思考停止。

 

0.1秒ぐらいの世界ですが色んなことを考える。

え、負けた?

久々すぎて、勘違いしたかな。

 

いや、そんなことない。

本前兆で間違い無いでしょ!?

。。。

 

 

違う。。

 

 

これは・・・

 


f:id:fabregas328:20190617205750j:image

 

 

朝一35Gで確認(笑)

 

リセット後の穢れMAXは1.56%です(笑)

 

どうやら1.56%を取ったみたいです(*≧∀≦*)

 

ってか、夜の見滝原ステージって、こういう不思議な入り方しますよね♪

こういうの大好きです♪

 

で、全員集合♪

ボーナス確定!

 

穢れMAXからのボーナスはエピソードボーナス以上なのですが、

裏ボーナスが約6%

まどか・ほむらエピソードが2%ほど

さやか・マミさん・杏子が92%ほどです。

 

 

白7を狙え!以外が来れば、若干裏ボーナスに期待できる!

 

のですが・・・

 

f:id:fabregas328:20190618202111j:plain

画像は使い回しです

 

白7

 

この時点で裏ボ否定。

 

まぁ、どうせさやかマミさん杏子です。

 

で、結果は・・・

 

なんと・・・

 

 

f:id:fabregas328:20190618203040j:plain

 

普通にさやかでした(笑)

 

ここでまた2%引いたら、ちょっと出来過ぎですw

 

ART中はボーナス2回引くも、ワルプルは0回。

800枚獲得。

 

その後すぐ、ARTを引き戻したのですが

 何事もなく駆け抜けて・・・

 

その後、マジカルチャレンジからボーナス当選もプチボ。

さやか止まりで当然ダメ!プチボは相変わらず苦手です(´;ω;`)

天国も無く、200Gほど回してまたしてもマジカルチャレンジ当選。

 

2回連続では当たらないかなぁ。

 

そんなこんなでマジカルチャレンジ開始

 

マジチャレ中に、特殊役降臨!!

 

1G目、レバーON

 

f:id:fabregas328:20190618205133j:plain

 

紫背景??

 

紫ってことはチャンス目?

でもいつもチャンス目だったら、レバON白枠で第3停止で枠が紫色に変化するんですけどね。

 

第1停止、

下段にチェリー。強チェリーか??

 

第2停止、

中リール中段にベル。

変だな。

 

第3停止、中段に赤7狙ったのにBARまで滑る。

ナニコレ?笑

 

と思ったら

 

Vフラッシュしました。

 

f:id:fabregas328:20190615224813j:image

 

特殊役当選ですっ!!

 

特殊役は引くタイミングで恩恵が変化します。

 

とりあえず

マジカルチャレンジ中の特殊役はエピソードボーナス以上確定ですっ!!

 

前兆を挟んで、背景が虹色になってボーナス確定♪

 

f:id:fabregas328:20190617220003j:plain

画像は使い回しです

 

ボーナスの振り分けは・・・

 

確定役
滞在モード 通常・天国 特殊
EP1 48.4% ------
EP2 1.17% ------
EP3 0.39% 50.0%
裏ボーナス 50.0% 50.0%

zen6.jp

私がいつもお世話になっている全6さんのサイトを引用させていただきました。ありがとうございます_(._.)_

通常Aとか通常Bとか天国とか特殊とかありますが、

特殊モードは滅多に入らないので気にしないでください。

 

 

ザッと言うと、マジチャレ中の特殊役は

50%で裏ボーナス

50%でエピソードボーナスです

 

*補足

EP1・・・さやか・マミさん・杏子

EP2・・・ほむら(+ワルプルギスの夜)

EP3・・・まどか(+アルティメットバトル)

 

 

ほむら・まどかエピソードは期待できないので

 

ここは、とりあえず裏ボーナスを取りたい!

 

裏ボーナスなるか?

 

裏ボーナスを!!

 

勝ち取れ!!

 

f:id:fabregas328:20190618202111j:plain

 

ダメでした(笑)

 

白7です!

この時点で裏ボは否定です(笑)

 

 

 

まあ、今日こんなヒキなので・・・

 

ほむら・まどかエピを・・・

 

 

取れ・・・

 

 

f:id:fabregas328:20190618203040j:plain

 

るわけがない

 

 

本日2度目のさやかエピソードでした(><)

 

このARTはまたしても800枚ほどの獲得で終了。

 

そしてまたしてもワルプルギスの夜とは戦えず終いです(><)

 

持ちメダルは約1400枚に!

 

で、この後・・・

 

480G ビッグ

  97G プチボ

234G プチボ

330G プチボ

 

ARTには入らず

 

そして

 

見事に

 

全飲まれですっ笑

 

 

時刻は昼の1時。

 

台移動。

 

結果発表

投資 100枚

回収   0枚

 

初代は、ある程度出たら即ヤメした方がいいかも(><)

 

でも、マジチャレ中に特殊役という珍しいものを見れたので良かった笑(∩´∀`@)⊃