ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【ハルヒ】ハレ晴れチャンスで + 1650G!2ヶ月連続万枚なるか?

f:id:fabregas328:20190610220854j:plain

 

先月の稼働日記です。

 

実践機種は

 

涼宮ハルヒの憂鬱

 

今や導入率約17%(p-world調べ 6/11現在)と、

 

5店舗に1台置いてるか置いていないか?!の存在になってしまったハルヒ。

 

マイホにあったらなぁ~(ToT)と思い、

店員さんに設置のリクエストをしようと思ったくらいですw

 

そんな矢先、マイホにハルヒが突如設置されたっ!!

まあ、近隣店舗にも一切無かったのでそれを狙ったのでしょうか?

 

私、ハルヒは5.5号機の中で一番好きなんじゃないかっていうくらい好きです!!

 

やっぱ夢があって且つ萌え要素有りってのが一番なんですけどねw

でもこれまでの最高獲得枚数が、2500枚くらい

めちゃくちゃ面白いのですが、やっぱりちょいとキツいところがあるんですよね、この台。

 

とにかく!!

私の大好きな台が新台入替で設置された!!

これはもう低設定でもイイから打ちたい(養分)

と思い開店40分前から(笑)並んで無事ハルヒを確保!

 

 実践開始

 

朝一、エピソードステージの星4つ(★★★★☆)

ハズレ

設定1なら約50.0%、設定6なら約56%で当たってました。

 

最終的な星の数によって数値は違いますが、

設定1と6では2%~5%くらい違います。

 

エピソードステージはだいたい100Gちょいに1回来るので、

長い目で見たら低設定はキツいです。。

 

うーん、幸先が悪い・・・。

 

その後、閉鎖空間に入るも、

パネル2つのみしか取れず失敗w。

めげずに打ち続けて・・・

またしても来たエピソードステージ星4つ!

失敗!

 

これはいかんぜよ・・・。

 

気づけば600Gハマり

 

おは天かな。

 

と思ったら!

 

f:id:fabregas328:20190611194435p:plain

 

超メドレーステップアップ発生!

 

f:id:fabregas328:20190611210447p:plain

 

この時点でボーナスorCZ確定ですっ!

比率は1:1

 

STEP1からどんどんステップアップしていくのですが、

ボーナス期待度は、

 

STEP1 ハレ晴れユカイ      30%

STEP2 恋のミクル伝説      60%

STEP3  冒険でしょでしょ?  100%

STEP4   God knows...          100%(ロングフリーズ発生)

 

体感ですがこんな感じです。

 

頼む!ボーナスであってくれ(´д`)

 

f:id:fabregas328:20190611194521p:plain

 

STEP3『冒険でしょでしょ?』

まで発展!!

 

ここまで来たのでボーナス確定ですね!!

 

このメドレーステップアップ発生の時の脳汁具合ときたらもう・・・

 

あとSTEP2からSTEP3に行く時のあの感じも!!たまんないですw

 

とってもいい演出だなぁと改めて思います! 

 

 

さて、見事にボーナス当選!!

 

そういや、ハルヒのボーナスですが、確率はなんと

1/1489(全設定共通)

となっております(笑)

よって、半日打って1度も引けないとかザラにあります。

 

 

ボーナス消化中は、みくるちゃんカットインから・・・

 

f:id:fabregas328:20190610210503j:plain

 

3連7がズドーン!!


一確ぅ~~!!

 
このみくるちゃんカットインがまた可愛いんだ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

この画、大好き!!

 

カットインは3種類あるのですが、

カットインごとの7揃い期待度は、

みくるちゃん<長門さん<<<<ハルヒ

です。

 

ボーナス中赤7が揃う確率は約1/199

揃ったのはホントにラッキーでした

 

赤7揃いフェイクもそこそこ引けて、古泉くんパネルまで獲得。

 

そして最終連続演出は・・・

 

f:id:fabregas328:20190610211340j:plain

 

長門さんの演出!

コチラも大チャンス演出ですっ!

しかも桜柄ときたもんだから、難なく成功。

 

7揃いの分でART確定 + 最後の連続演出成功分で

ハレ晴れチャンスを1個ストックしてからのART!

 

 

この日はハレ晴れチャンスが良くやれるっ・・・!

 

配当ゲーム数は5Gばかりでしたが、

この日はハレ晴れチャンスがよくヤレた日でしたっ

 

f:id:fabregas328:20190611200013p:plain

 

5Gだけど20倍とか。

36倍とかもありました(写真獲れば良かったorz)

いつも6倍ばっかりなのですが・・・

 

 

ART初当たり時の

ハレ晴れチャンスの配当ゲーム数

の振り分けには、若干設定差があります。

 

上記以外
設定 5G 10G 20G
1-3 79.9% 18.5% 0.39%
4 74.8% 22.5% 0.78%
5 72.5% 23.6% 1.17%
6 70.1% 25.6%
設定 30G 50G 100G
1-3 0.39% 0.39% 0.39%
4 0.78% 0.78%
5 1.17% 0.78%
6 1.17%

zen6.jp

 

私がいつもお世話になっている、全六さんのサイトを引用させていただきました。

 

20G以上が選択される可能性は非常に低いということが分かりますw

ザっと言うと、約95%以上が5G・10Gですっ!

なのであまり期待し過ぎないようにしましょうw

 

10Gの選択率にそこそこ設定差がありますが、

それよりも私が気にするのは

ハレ晴れチャンス中の継続率

 

3Gの保証の後は継続率によって管理されています。

継続率は2種類あって、

・低継続率→50%~59.8%

・高継続率→75%

なのですが、ほとんどの場合 低継続率が選択されます。

で、この低継続率の詳細についてですが、

設定1は継続率が50.0%なのに対し、設定6は59.8%

と、そこそこに設定差が存在!!

 

つまり、

高設定ほど継続率が良く、且つ配当10G以上が選択され易い

 

ということになります!

結局この日、何度もハレ晴れチャンスを引いたのですが、

配当は5Gばかりでしたが、継続率は総じて良かった気がします。。

 

 

ART激奏ライブ 100Gスタート!

 

途中ボーナスやら、ゲーム数上乗せからハレ晴れチャンスやら、

COMBOチャレンジもじゃんじゃん入る!

 

最終的に900枚ほど獲得。

 

そのあとは、揉んで揉んでの展開です。

 

しかしこの日はよくボーナスがよく引ける!!

いつもメドレーステップアップのフェイクの方ならよく引くんですがね(笑)

 

ハレ晴れチャンスもそこそこやれる! 

 

f:id:fabregas328:20190611200407j:plain

 

↑こんなんでも十分です泣

10Gほんとに来ないんですよねー。

 

最後のARTで・・・ミラクルがっ?!

 

揉んで揉んで・・・

時刻は昼の1時。

十分ハルヒを楽しみましたが、やっぱりそんな上手くいかないわなぁと思って

もう台移動も考えたその頃に当選したART

ハレ晴れチャンスは、5G×6倍で30G

 

当然あっという間に駆け抜けたART。

 

しかし、アンコールチャレンジの2G目で・・・

 

f:id:fabregas328:20190610215639j:plain


レア役!!(スイカでした)

引き戻し確定!!

  

やったね!!

さぁ、ハレ晴れチャンスだ~~!

 

と気合でレバーON

 

 

f:id:fabregas328:20190611194435p:plain


 

ん??

 

超メドレーステップアップ発生

 

・ハレ晴れチャンス中

・COMBOチャレンジ中

・激奏ミッション中

・アンコールチャレンジ中

 

など、特化ゾーン中の超メドレーステップアップ発生は

ボーナス確定(フェイクは無し)ですっ!!

 

f:id:fabregas328:20190611194740j:plain

 

やった!!

  

んで!!

 

ボーナス確定もそうですが

スペシャルな恩恵がありまして、

 

初期配当が20G・30G・50G・100G

のハレ晴れチャンス

しかも継続率75%以上が貰えるっ!!

 

配当の振り分けは↓コチラ

ロングフリーズ・特化ZONE中のBIG
20G 30G 50G 100G
50.0% 35.0% 13.8% 1.17%

 

20G・30Gの振り分けが多いですが、

 

継続率は75%と良いし!

今日はハレ晴れチャンスがよくやれるし!!

 

これは大チャンス!!

 

 ボーナスが終了してハレ晴れチャンススタート! 

 

ドキドキの瞬間。

 

初期配当を決めるルーレットが回ります。

 

・・・

 

 

 

ゲーム数は・・・

 

f:id:fabregas328:20190610220252j:plain

 

 

50G

 

どうやら、13.8%をもぎ取ったみたいです!

 

おまけに先ほど申し上げたとおり、継続率は75%!!

私の得意なまど2のワルプルギスの夜だと思って

(ワルプルには75%ループなんて無いですw)

 

いざ、50Gのハレ晴れチャンス!!

 

 

・・・

3G消化して獲得倍率は6倍orz

保証はここまで。

 

この後は気合を入れて・・・

75%単発は許さんぞ。。

 

おら!

 

おら!!

 

おら!!!

 

・・・

 

あれ、、

 

終了の大ピンチのみくるちゃんの演出で何故か継続するっ!笑

 

画面が四分割して右下のENDばっか選ばれるヤツも見事に継続するっ

 

継続確定の長門さんがバンバン出てきたり!!

 

 

(あ、ハルヒ、お前は1回も出てこなかったなw)

 

 

さすが75%

 

 

結局・・・

 

f:id:fabregas328:20190608224335j:image

 

50G×33倍

 

+1G

 

これはヤバイ

完全に壊しましたw

 

 

f:id:fabregas328:20190608224155j:plain

 

残りゲーム数 1600G以上って笑

 

これは・・・

 

万枚なるかっ??

 

ダブルアップチャレンジ発生でまさかの?!

 

と、ここから30G消化したところで

 

またもミラクル発生

 

レバーONで何か違和感。

ボーナスではないが・・・

 

ん?

これは...

 

f:id:fabregas328:20190715225714j:plain

 

みくるちゃん「狙ってくださ~い!!」

 

ハッ!!

これはっ!!

 

ダブルアップチャレンジ

BARが揃ったら残りゲーム数が2倍になる

完全カオスな1G完結型の特化ゾーン出現

 

 

てかっ、ここで来る??!!?!

 

今日のヒキは伊達じゃない笑

 

成功したら、現段階で残り1619Gだから残り3238Gになるんかいな??

え??

 

BARが揃うか揃わないかは、発生時点で決まっており、

 

BARが揃う確率は1/9362

フェイクの確率は1/4681

 

です。

 

で、カットインはみくるちゃんです。

上には長門さん、更にその上にはハルヒが居ます。

ってことは、当然期待度は低いです。

でもたしか、元スロパチステーションのなぎさちゃんが

過去にダブルアップチャレンジをみくるちゃんカットインで成功させて、

とんでもないゲーム数乗っけてたような気が。

 

そのつもりで(どのつもりで)

 

えいや!

 

二確を狙えっ!

 

必殺!!ハサミ打ち!!

 

 

f:id:fabregas328:20190715225734j:plain

 

orz

 

・・・ダメでした笑

 

This is 二殺目

 

 

欲張ってはいけません。。

 

その後、ARTは特に見せ場も無く笑

 

相変わらずCOMBOチャレンジはよく入りましたが、

ハレ晴れチャンスは良くて30G×6倍とかでした

 

もうこれまで書いた以上の見せ場も無いので結果発表に参りたいと思います。

 

結果発表

 

f:id:fabregas328:20190611204235j:plain


獲得 6342枚 

 

3131G走りました。

 

↓この日のスランプグラフです

 

f:id:fabregas328:20190611211242p:plain

総ゲーム数は7387G

ボーナス当選回数は8回

ボーナス確率は1/923

このボーナスの偏りが最高ですねっ!

 

 

 

設定判別ですが・・・

 

分からなかったです!笑

 

グラフだけ見れば高設定ですが、これは全設定共通のボーナスの引きが良かっただけだったと思います。

ハレ晴れチャンスの継続率は良かった気がしますが、

エピソードステージは全然やれなかったです。

ART終了画面での高設定示唆も、1度も出ず。。

 

いやぁしかし、ハルヒのART激奏ライブ、面白いっ!

なかなか飽きないもんです。

たぶん閉店までやれるくらい好きです(←ちょっと言い過ぎw)

 

良い1日となりました。

 

また万枚出ないかなぁ・・・。