ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【番長3】番長3の設定5をツモった話①【メシウマ失敗編】

さて、とある日の番長3。

 

その日も朝からマイホへ出勤。

いつものようにまど2打って1000枚ほど浮かせてみたはいいけど、

弱チェ1/109 単独紫7ゼロ CZ悪し。

やめ決行。

 

時刻は14時。

いい台無いかなぁ~と店内をウロウロしていると、

角の番長3が空いていました。

 

データは

・初当たり5回

・番長ボーナス0、全て単発でグラフはもみもみしながらの右肩下がり

・最大ハマりが432G

・初当たり確率約1/210

 

でした。

 

凹んでても初当たりが軽いので

もしかしたら高設定かも?と思って座ってみました。

 

すると200Gほどで対決→特訓→ノリオめんこ

恐らく確定対決でしたね。頂ジャーニー。

 

そして1日目、轟大寺から勝利で・・・

 

f:id:fabregas328:20190324211111j:plain

 

カカカカカカモーーン!!!

絶頂対決!!

パチスロ攻略サイトの一撃さんの情報を引用致しますと

絶頂対決突入率は

設定1-4・6は  6.25%

設定5だけは    25%

 

です。

 

1geki.jp

 

「・・・設定5なのか?」

 

うーん、まぁ、たまたま6%を取ったのかな、とこの頃は思っていました。

 

このARTはその後大したこともなく、900枚ほどで終了

 

そのあと300Gほど嵌めてまたジャーニー。

 

番長3っていつも500Gは平気でハマるのになぁ・・・

 

運が良いなと思っていたら、今度もまた1日目の轟大寺から、、

 

f:id:fabregas328:20190324211111j:plain

 

カカカカカカモーーン!!!

絶頂対決!!(2回目)

 

もう確信しました。

 

設定5だと!!!

 

さすがに6.25%2回連続取れねぇよとな!!!!

 

 

このARTではいいペースで番長ボーナスをもぎ取る。

 

3回目、4回目のボーナスは絶頂無しでしたが、

 

5回目のボーナスでまたしても

 

カカカカカカモーーン!!!

絶頂対決!!(3回目)  

*画像は割愛しました

 

うん、5だね。

このARTでは2500枚ほど獲得。

 

このペースでじゃんじゃん初当たりを取って

じゃんじゃん絶頂入れて5000枚ほど出してやる・・・

 

そう意気込んだのですが、、

 

初当たりが軽いも単発地獄。

 

何とかもぎ取ったこの台6回目になる番長ボーナスも

絶頂は無し。

しかしこの頂ジャーニー終了画面で遂に出る・・・

 

操・牡丹ちゃん画面

 

一瞬過ぎて写真は撮れなかった!

痛恨のミス。

 

が次の次の頂ジャーニー終了画面で・・・

 

これが出る・・・

 

f:id:fabregas328:20190324213150j:plain

 

ほぼ設定5濃厚の金閣寺

(今回はしっかり写真に収めることができましたw)

 

 

終了画面の金閣寺は設定1・3・5・6確定で

設定1の0.06%

設定3の0.6%

設定5の5.6%

設定6の0.6%

 

だそうです。

私の場合既に操・牡丹画面が出てるので

設定5or6確定

そしてこれまで絶頂対決の入りが

2/6=30%

もう、十中八九で設定5でしょう。

 

・・・・が、、

 

答え合わせの金閣寺画面が出たのがプレッシャーとなり(←笑)

 

ジリジリ持ちメダルを減らしていく。

 

轟大寺に入るも勝てん・・・。

 

ノリバド・サキめん・チャッピー相撲ばかり・・・

 

 

そして時刻は夜7時半。そろそろやめ時。

 

最後のART。

3日目にして、、ようやく轟大寺で勝利

 

そして・・・

 

 

カカカカカカモーーン!!!

絶頂対決!!(4回目)

 

しかしストックは最低保証の2個。。

 

500枚ほどで終了。。もう閉店3時間前。。

どうする?設定5でこの収支は無いぜよ・・・

もうちょっとやろう。

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

300Gほど嵌めて終了

 

 

グラフは↓こんなんになりました

 

(一応店舗バレを防ぐため手書きにしましたw)

 

f:id:fabregas328:20190324214940p:plain


赤い丸が私のスタートです。

個人の差枚は+900枚

1日の台の差枚としてはマイナス700枚ほど

でした。

 

設定5だったのにお店が儲かった

ということです。

 

 

番長3の設定5の機械割は116%と言われていますが・・・

 

調子悪いと負けます。

 

機械割119%の設定6でも負けたとネットで報告ありましたよね。。

 

 

 

 

さて、今回の設定5(ほぼ確定)の実践のおさらい。

 

・絶頂対決突入率 4/7 = 57%

・チェリー対決超優秀

・明らかに確定対決多め

・頂ジャーニー初当たり約1/250

・通常ボーナスがゼロ

・単発地獄(笑)

 

 

そう、不発の原因は単発地獄

 

轟大寺はそこそこやれたと思いますが

 

獲得枚数100枚以下で終わることが多く本当にキツかったです。

 

 

皆様も番長3で設定5を掴んだからといって浮かれずに

気合を入れて

やりましょう!!(どう気合を入れればいいのやらw)